TOP > 旅のお役立ち情報 > 世界各国の空港でフリーWiFiを使うためのパスワードまとめ

世界各国の空港でフリーWiFiを使うためのパスワードまとめ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

空港での待ち時間、空港のフリーWiFiが使えるかどうかで待ち時間の楽しさが変わってきます。WiFiが使えなければ、何もすることがなくボーっとしているしかない場合も。多くの空港ではフリーWiFiを使うためにパスワードが必要ですが、それをまとめた非常に便利なサイトがあります。

それが「WiFox」。空港を使う予定があるのなら、このサイトを知っていると便利です。

フリーWiFi結局使えない説…

空港内を見わたすと、フリーWiFiが使える、ということを示した看板があるものの、結局使えずに終わってしまうケースが後を絶ちません。その原因の多くはパスワードがゲットできないこと。そこで、世界中の空港のフリーWiFiパスワードがまとめられたサイト「WiFox」が登場しました。

WiFox」を立ち上げたのは仕事で世界各国を飛び回っているアメリカ人の一旅客。彼も、フリーWiFiを結局使えなかった…、という経験を経て、同じ苦労をしている人を助けるべくこのサイトを立ち上げたのだそう。

WiFox」はこまめに情報の修正もされているようなので、知っていると頼もしいサイトといえそうです。

世界各国のWiFi情報がわかる!

WiFox」では、世界各国の空港フリーWiFiパスワードが検索できるだけでなく、WiFi情報も知ることができるというメリットがあります。空港のフリーWiFiは、場所によって時間制限があったり、接続方法が独特だったりすることがあります。そんな情報も教えてくれるサイトです。

例えば、ある国の空港のフリーWiFiは、空港の一角でコーヒーを購入すると、そのレシートにパスワードが書いてあるのだそう。そんなこと、たまたまコーヒーを買った人でないと知る由もないでしょう。

このアプリ本当に便利!

飛行機に乗るために、離陸の2時間前に空港に到着していることを求める空港会社がほとんどです。また、飛行機の乗り換えの際には数時間の待ち時間があることが一般的ですから、空港でWiFiが使えないと大変退屈してしまいます。

WiFox」で世界中の空港のフリーWiFiパスワードを調べ、利用できれば、待ち時間に好きな動画を見たり、メールのチェックをしたり、調べ物をしたりなどして有意義に時間を使うことができますね。空港での待ち時間は、こちらのサイトを活用して充実させましょう。

ただし、「WiFox」ではすべての国の空港のフリーWiFiパスワードが紹介されているわけではなく、情報のない空港もあります。旅行の前には「WiFox」をチェックし、自分が利用する空港のWiFi情報を調べておきましょう。

WiFiにつなげたいときになって検索しようとしても無理なので、事前に調べ、スクリーンショットを撮っておくとよいでしょう。また、便利なアプリも出ているので、ダウンロードしておくとよいでしょう。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加