TOP > 旅のお役立ち情報 > 羽田空港で当日貸出可能な「海外レンタルWiFi」のカウンター

羽田空港で当日貸出可能な「海外レンタルWiFi」のカウンター

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行に出かける際は観光地の情報を調べたり、目的地までのアクセス方法を調べたりするのにインターネットを利用することが多いですよね。言語が通じにくい海外では、国内にいるとき以上にインターネットのありがたみを感じることもあるでしょう。

その反対に海外でスマホやタブレットなどの電子機器の充電が切れてしまったり、ネットが繋がらなかったりするとひどく不安に感じるものです。今や海外旅行に欠かせない存在であるインターネットサービスですが、海外でネットを使う場合にはどうしたらよいのでしょうか。

海外レンタルWiFiの利用がおすすめ

海外でネットを使うにはさまざまな方法があります。ホテルのWiFiなどを利用することもできますが、セキュリティ面が懸念されると感じる人もいます。また、海外でデータ通信をすると高額な料金が請求されるのではないかと不安に感じる人もいるでしょう。

そうした不安を感じる人は、日本の国際空港のさまざまなサービスを提供しているJALグループのサービスを利用してみるのはいかがでしょうか。JAL ABCでは、海外旅行や出張などで利用できる海外レンタルWiFiルーターのサービスを提供しています。

WiFiルーターとは持ち運びができる機器で、これがあれば外出先でもWiFiを利用してネットが使えます。WiFiルーターの電源を入れ、接続したいパソコンやスマホにパスワードを入れるだけで利用できるという便利なものです。使用方法はスタッフから説明を聞くことが可能です。

JAL ABCの海外レンタルWiFiなら定額で利用できる上に安心して海外でもネットを使えるのがメリットです。JALABCのサービスを利用した場合、事前予約あるいは当日の申し込みで空港内にある到着カウンターでの受け取りが可能です。成田国際空港、羽田空港国際線、関西国際空港の主要3空港で受け取ることができます。返却の際に精算を行います。精算は現金、電子マネー、クレジットカードが利用できます。返却は到着階のカウンター、あるいは返却専用ボックスを利用できます。

海外レンタルWiFiルーターはどうやって借りることができるの?

海外レンタルWiFiのサービスを利用するには事前にインターネットや電話などで申し込むことができます。インターネットの予約専用ページを利用するか、コールセンターを利用しましょう。海外からの申込も可能です。

事前申し込みを行う際には申込期限があるので注意しましょう。また、事前の申込みをし忘れてしまったという場合でも、JALABCの会社なら、予約なしでも海外レンタルWiFiの当日貸出が可能です。羽田空港を利用する場合は出発前に羽田空港のABC出発カウンターに行き、そこで直接申し込むことができます。羽田空港のカウンターは24時間営業なので、時間にかかわりなく利用できるのが嬉しいですね。

ただし、当日申込の場合は機材の在庫がない可能性もあります。できれば、前もってインターネットなどを利用して予約をしておくほうが確実に貸出してもらうことができて安心です。

貸し出しカウンターの場所は?

貸し出しカウンター

海外レンタルWiFiを借りることができる羽田空港国際線ターミナル JALABC出発カウンターは、出発階である3階の宅配カウンターです。「JALABC」と大きく印字されている壁紙が目印です

場所は、アクセスホールに入り、保安検査場を正面に見て左側へ進みます。チェックインカウンターKの左奥にあります。

到着カウンター

返却を行うのは2階にある到着カウンターです。アクセスホールに入り、入国審査場を正面に左側へ進みます。エレベーターホールの奥左側にカウンターがあります。

海外旅行の強い味方!海外レンタルWiFiを利用しよう

海外旅行に欠かせないインターネットを現地で安全に安く利用したいなら、信頼性が高く定額で利用できるJALABCの海外レンタルWiFiが安心です。羽田空港のABCカウンターを利用すれば予約なしの当日貸出も可能です。

海外でいざというときに困らないためにも手軽に利用できるこちらのサービスで、海外旅行の準備を整えておきましょう。

>レンタルWiFiの料金はこちら

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加