TOP > 旅のお役立ち情報 > 次の旅行のテーマは何にする?旅行先を決めるヒント特集

次の旅行のテーマは何にする?旅行先を決めるヒント特集

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行に行くときは、目的地で何をするかテーマを先に決めることで、旅行先をどこにするかも見えてくるでしょう。

今回は、数ある旅のテーマから旅行先を決めるヒントになるものをピックアップします。

自然

海外にも、壮大で手つかずの自然が残っているスポットが多数あります。日ごろの疲れを癒したいとき、自然にやさしく包まれれば、きっとリフレッシュできるでしょう。海や山、また空といった自然を満喫できる場所を見つけて堪能してみてください。

ショッピング

旅行先にしかないものをたくさん買うのは、旅行の醍醐味の1つではないでしょうか。一口にショッピングといっても、ファッションの本場で憧れのブランド品をゲット、また街のローカルなマーケットで掘り出し物探しなど、楽しみ方はそれぞれです。

グルメ

海外ならではの料理や名物などを存分に食べるグルメツアーも、おすすめの旅行テーマです。自分の知らない土地の料理を食べ歩くことで、お腹も心も満たされるだけではなく、現地の息吹や生活に触れることもできます。

パワースポット

海外各地の寺社仏閣や、絶景を眺めることができるスポットなど、そこにいるだけで力が湧いてくるパワースポットは多く存在します。神秘的なエネルギーをいっぱいに感じてみれば、疲れがちだった体も心も満たされてくるのがわかるでしょう。

世界遺産

後世に残すべき偉大なる世界遺産には、息を飲むような自然の風景や深い歴史を色濃く残すスポットが選ばれています。世界遺産に登録されたスポットを巡るのは、旅行のテーマの代表格です。世界遺産について事前に学習しておけば、さらに意義のある旅になるでしょう。

アート

アートといってもその幅は非常に広く、世界的に名の知れた作品を展示する美術館から、街中に展開されるアート作品まで、旅行先それぞれに発達したアートが存在します。さらに、自分自身がアートだと感じるスポットをテーマにしてみても、きっと面白くなるはずです。

アクティビティ

海外旅行先でのアクティビティには、山でトレッキングやマウンテンバイク、海でダイビング、川でカヌー、空で気球にスカイダイビングなど、豊富な楽しみ方があります。自然と触れあいながらダイナミックな体験ができること間違いなしです。

写真

旅行先でしか出会えない景色や物などを写真に収めるというのも、粋なものです。その場所、そのときだけの瞬間を切り取るのはワクワクしますし、帰ってきたときにも素敵な思い出の1コマをいつまでも残しておけます。

美容

特に海外には、その土地に古くから伝わる美容法がたくさんあります。国内では味わえない独特の美容法に触れてキレイを目指せるだけではなく、リラクゼーション効果も抜群です。旅行の目的を美容に絞って、体も心もとことんキレイになる旅はいかがでしょうか。

文化体験

それぞれの国には、違った文化が根付いています。語学や娯楽、健康法など、本場のレッスンを受けて体験すれば、日本では味わえない文化についてより親しみを持てます。そして、その土地がもっと好きになるはずです。


いかがでしたでしょうか?旅行テーマを先に決めると、行きたい旅行先もいくつかに絞られてくるのではないでしょうか。あとは気候や治安、旅行費などの観点から考えることによって最適な旅行先を決め、楽しい旅を満喫してください。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加