TOP > 旅のお役立ち情報 > 2泊3日の『女子旅』におすすめの国は?

2泊3日の『女子旅』におすすめの国は?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気のおけない女友達との旅行や、親子、兄弟同士で行く女子旅はとても楽しいものです。
夫や恋人と行く場合と違い、女子ならではのスポットやアイテムを満喫できるのもポイントですね。
ショッピングやエステ、グルメなどを思いっきり楽しめる海外の旅に憧れる女性も多いのではないでしょうか。

今回はなかなか休みが取れない女性たちが2泊3日で楽しめる、おすすめの海外旅行先を3ヶ国厳選してご紹介します。

ソウルで美を磨く旅

ソウルで美を磨く旅

日本からフライト時間がわずか2時間半ほどのお隣の韓国は、2泊3日のショートトリップでも十分に楽しむことができる旅先です。
時差もなく、到着したその日から思いっきり楽しめるので時間的にも体力的にも無駄がありません。
また、観光地などは日本語が通じる場所も多いので安心です。

おすすめは韓国の首都ソウル。比較的小さなエリアの中でショッピングや食事、エステなどを楽しめるポイントが凝縮されています
話題の韓国コスメを安く手に入れられるので、自分用に買うのもお土産にするのもおすすめです。大量買いして旅仲間の女友達とシェアするのも良いですね。

また、韓国は高麗人参を始め薬膳料理が有名な場所でもあります。
野菜がたっぷりの韓国料理はヘルシーで栄養もたっぷり。身体に良い料理を食べて美しさに磨きをかける旅にするのも良いでしょう。

温泉やマッサージがおすすめの癒しスポット台湾

温泉やマッサージがおすすめの癒しスポット台湾

日本から約3時間半で行ける人気のスポットが台湾です。
治安が比較的良く、時差も少ないことから女子旅の行き先としても人気が高まっています。
実は台湾は知る人ぞ知る世界的な温泉地。九州と同じくらいの面積の中に100以上もの温泉源があります
台北市内には世界に3ヶ所しかない天然ラジウム温泉があります。
ショッピングや観光などでたまった海外旅行の疲れを温泉にゆっくり浸かりながら癒すのも良いですね。

また、台湾はマッサージでもたいへん注目されています。
台湾式シャンプーは、座ったままシャンプーしながらツボ押しまでしてもらえるタイプのマッサージ。
日本ではなかなかお目にかかれないサービスなので体験してみたいですね。

「かっさ」を使った台湾式のリンパマッサージはリンパの流れを促して余分な老廃物や水分を排出できます。
また、ちょっと痛気持ちいい台湾式足ツボマッサージも受けてみたいサービスです。血行が良くなり、デトックス効果を得られます。

グルメを堪能したい女子旅におすすめのグアム

グルメを堪能したい女子旅におすすめのグアム

フライト時間約4時間で到着の自然の楽園グアムも女子旅におすすめのスポットです。
白い浜辺で過ごしたり、美しい海でアクティブにマリンアクティビティをしたりするのが人気の過ごし方です。

グアムの魅力のひとつはグルメです
朝からカロリーたっぷりなパンケーキや日本でも人気のエッグベネディクトなどのローカルフードをいただきましょう。
量が多めなので、友達同士でシェアしていろいろな味を試してみるのも楽しそうですね。

また、アメリカンサイズのビッグハンバーガーにチャレンジするのも良いでしょう。
女子旅なら人目を気にする必要はありません。チャンピオンバーガーの称号をゲットした絶品ハンバーガーを堪能できます。

そして、グアム旅行で絶対にチャレンジしたい話題のグルメが手づかみシーフードです。
BBQしたクラブやエビ、ハマグリなど地元の美味しい海の幸を豪快に手づかみでいただくのは最高の思い出になるでしょう。

美とグルメを楽しむ2泊3日の女子旅へゴー

今回は女子のショートトリップにおすすめの韓国、台湾、グアムの3ヶ国をご紹介しました。
日本からのフライト時間が短めなので、短い休暇を最大限活用して楽しめます。
また、治安が比較的良く、日本語も通じるところが多いので女性だけで海外に行くのも安心です

現地のコスメや美容に良い食べ物、マッサージなどで美しさに磨きをかける旅にするのも良いですね。
地元でお店探しやアクセス情報を知りたいときには、海外でインターネットを利用できるレンタルWiFiのサービスを利用するのがおすすめです。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加