卒業旅行ならココ! 一度は行っておきたい国4選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2~3月は卒業旅行のシーズン!仲の良い友達と一緒に行くグループ旅も、自分を見つめ直すための一人旅も、学生のうちだからこそ時間を気にせずに楽しむことができます。

今回は、学生の人におすすめしたい、アクセスが良くて人気のある国を5つ紹介します。いずれも予算は15万円程度までで行けるところをチョイスしていますので、参考にしてみてください。

常夏のビーチリゾートへ!グアム

常夏のビーチリゾートへ!グアム

1年中ビーチを楽しめる、常夏のリゾートがグアム。5万円程度から用意されていて非常にリーズナブルで、予算に応じてグレードアップしていけばゴージャスな旅を楽しむことも可能です。

12~6月までは乾季にあたるので晴天率も高く、「せっかくの卒業旅行なのに雨ばかり」という心配も少なくてすみます。時間に余裕がある卒業旅行なら、安くて、近くて、でも最高のビーチリゾート・グアムを余すところなく満喫することができるでしょう。

天国に一番近い島へ。ニューカレドニア

成田・大阪から直行便で約9時間。日本から意外と近いおすすめリゾートが、南太平洋に浮かぶ「天国に一番近い島」、ニューカレドニア。美しい海、手付かずの自然…最高の非日常を味わうことのできる場所への卒業旅行は、一生ものの経験になるはずです。

地図で見ると遠い位置にあるため、予算が高いのでは?考えられがちですが、卒業旅行の時期は5日間で7万円程度からプランが用意されています。予算から敬遠していた人も、一度検討されてみてはいかがでしょうか。

ちょっと変わった都市型リゾートを選ぶならドバイへ

ちょっと変わった都市型リゾートを選ぶならドバイへ)

周りの人があまり「行ったことのない」場所に行きたいというちょっと天邪鬼な人にはドバイ(アラブ首長国連邦)がおすすめです。高級ホテル・リゾート、大型ショッピングモール…。定番のビーチリゾートとは一味違った、21世紀型の都市を体験することができます。

中東エリアということで、治安について不安に思う方もいるかもしれませんが、アラブ首長国連邦に関して、特筆して治安が悪いという情報は一切ありません。ただし敬虔なイスラム教国ですので、宗教に対する理解は必要です。

でもやっぱり…一度はハワイに行っておきたい!

Machikoさん(@makanani.h.s)がシェアした投稿 -

Machikoさん(@makanani.h.s)がシェアした投稿 -

いろいろと考えるのは面倒で、でも最高の旅行にしたい! と思う人には、やっぱりハワイが一押しです。日本からの近さ、旅行代金、現地でのホスピタリティやアクティビティの豊富さなど、すべての要素を兼ね備えたリゾートということができます。

特に大人数で卒業旅行を考えているのであれば、さまざまな需要を満たしてくれるハワイは間違いなく旅行先の最有力候補になるでしょう。

国内用も海外用も!
JALエービーシーのレンタルWiFi

JALABCのWiFiなら、国内用も海外用もデータ容量なんと無制限!

通信制限を気にせず使い放題!


JAL ABC

株式会社JALエービーシー

営業戦略部 戦略グループ

インターネット関連企業にてSEOディレクターを2年、100社以上のWEB・SNS広告運用を3年ほど経験。ハワイでの留学経験ありで、年に2回はハワイへ足を運ぶ。趣味はゴルフで、週末は自宅近くのゴルフスクールに通いつつ、家族や友人を誘いお気に入りのコースを回って、レッスンの成果に一喜一憂する日々。ハワイとディズニー、嵐が大好きな筆者を含むWEB運営管理・インバウンド関連事業を担当しているチームです。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加