TOP > 旅のお役立ち情報 > 【必見】100円ショップでも購入できる!便利グッズのご紹介

【必見】100円ショップでも購入できる!便利グッズのご紹介

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽しい旅行にするには事前の準備がミソです。旅行でハプニングは付きものですが、できればない方がいいですよね。旅行先であれを持って来れば良かった…とならないように今回は100円ショップでも購入できるおすすめのグッズを紹介します!


衣類圧縮袋

 

旅行で一番ネックなのは、荷物がかさばってしまうこと。帰りは、お土産なども買うので行きよりも荷物が増えてしまうなんてことも……。そんな時に便利なのが、衣類圧縮袋です。圧縮袋は、かさばってしまう衣類をコンパクトにするだけではなく、ダニ・カビ・湿気・悪臭から衣類も守り清潔に保管もしてくれる優れものです。サイズ展開も豊富なので、下着用。タオル用など用途にあわせて使うとさらに効率的です。

 

 

詰め替えケース

 

旅行の定番と言っても過言ではない詰め替えケース。シャンプー・リンス・化粧水・乳液などを詰め替えていけば、旅行に必要な分だけ持っていけるので、無駄がありません。

 

 

仕分けポーチ・ケース

 

ビーズケースやピルケースには、本来の用途である薬はもちろんのこと、なくしやすいピアスなどのアクセサリーや、絡まりやすいネックレスを入れていくと便利に収めておけます。

 

 

ネックピロー

 

飛行機、夜行バス、電車など長時間同じような体制で過ごしていると首に負担がかかってしまいます。そんな時に便利なのはネックピローです。最近では、コンパクトに畳めるエアータイプもあるのでかさばらずに持っていけます。

 

 

ウェットティッシュ

常備しておきたいのが、ウェットティッシュです。旅行先では、近くにトイレや手洗い場がない時もあることでしょう。食事の前後や、服を汚してしまった時、衛生的に不安な時などさまざまな時に役立つでしょう。ワンタッチで取り出せる蓋付きのものもあります。

 

 

スリッパ

 

ホテルやベランダでの使用はもちろんのこと、長時間のフライトや安価宿のお風呂内、はたまた靴擦れを起こしてしまった際にも応急処置として使える優秀なグッズです。

 

 

賢く安く旅行を楽しもう!

他にも、旅行先で意外と便利な日用品はたくさんありますよね。本日ご紹介したグッズは100円ショップで安く手に入れることもできます!また、安いだけではなく、実は質がいいものも多数あるので一回購入して数回の旅行に持っていけるものも多くあります。旅行の際は、便利グッズを持って行って快適な滞在時間をお過ごしください。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加