世界各国の空港でフリーWiFiを使うためのパスワードまとめ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

空港での待ち時間、空港のフリーWiFiが使えるかどうかで待ち時間の楽しさが変わってきます。WiFiが使えなければ、何もすることがなくボーっとしているしかない場合も。多くの空港ではフリーWiFiを使うためにパスワードが必要ですが、それをまとめた非常に便利なサイトがあります。

それが「WiFox」。空港を使う予定があるのなら、このサイトを知っていると便利です。

フリーWiFi結局使えない説…

空港内を見わたすと、フリーWiFiが使える、ということを示した看板があるものの、結局使えずに終わってしまうケースが後を絶ちません。その原因の多くはパスワードがゲットできないこと。そこで、世界中の空港のフリーWiFiパスワードがまとめられたサイト「WiFox」が登場しました。

WiFox」を立ち上げたのは仕事で世界各国を飛び回っているアメリカ人の一旅客。彼も、フリーWiFiを結局使えなかった…、という経験を経て、同じ苦労をしている人を助けるべくこのサイトを立ち上げたのだそう。

WiFox」はこまめに情報の修正もされているようなので、知っていると頼もしいサイトといえそうです。

■英語でフリーWiFiのパスワードを聞く方法を知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

・英語で聞きたい!「WiFiありますか?」

世界各国のWiFi情報がわかる!

WiFox」では、世界各国の空港フリーWiFiパスワードが検索できるだけでなく、WiFi情報も知ることができるというメリットがあります。空港のフリーWiFiは、場所によって時間制限があったり、接続方法が独特だったりすることがあります。そんな情報も教えてくれるサイトです。

例えば、ある国の空港のフリーWiFiは、空港の一角でコーヒーを購入すると、そのレシートにパスワードが書いてあるのだそう。そんなこと、たまたまコーヒーを買った人でないと知る由もないでしょう。

このアプリ本当に便利!

飛行機に乗るために、離陸の2時間前に空港に到着していることを求める空港会社がほとんどです。また、飛行機の乗り換えの際には数時間の待ち時間があることが一般的ですから、空港でWiFiが使えないと大変退屈してしまいます。

WiFox」で世界中の空港のフリーWiFiパスワードを調べ、利用できれば、待ち時間に好きな動画を見たり、メールのチェックをしたり、調べ物をしたりなどして有意義に時間を使うことができますね。空港での待ち時間は、こちらのサイトを活用して充実させましょう。

ただし、「WiFox」ではすべての国の空港のフリーWiFiパスワードが紹介されているわけではなく、情報のない空港もあります。旅行の前には「WiFox」をチェックし、自分が利用する空港のWiFi情報を調べておきましょう。

WiFiにつなげたいときになって検索しようとしても無理なので、事前に調べ、スクリーンショットを撮っておくとよいでしょう。また、便利なアプリも出ているので、ダウンロードしておくとよいでしょう。

あわせて読みたい記事はこちら

海外の空港で乗り継ぎ!注意点と楽しみ方とは
米空港でセラピー犬を導入「もふもふ犬」で癒されよう♪
空港で使えるフリーWiFi、セキュリティは大丈夫なの?
空港ラウンジってどうやって使うの?利用方法や料金をご紹介
知ってた?海外空港のWiFi事情

国内用も海外用も!
JALエービーシーのレンタルWiFi

JALABCのWiFiなら、国内用も海外用もデータ容量なんと無制限!

通信制限を気にせず使い放題!


JAL ABC

株式会社JALエービーシー

営業戦略部 戦略グループ

インターネット関連企業にてSEOディレクターを2年、100社以上のWEB・SNS広告運用を3年ほど経験。ハワイでの留学経験ありで、年に2回はハワイへ足を運ぶ。趣味はゴルフで、週末は自宅近くのゴルフスクールに通いつつ、家族や友人を誘いお気に入りのコースを回って、レッスンの成果に一喜一憂する日々。ハワイとディズニー、嵐が大好きな筆者を含むWEB運営管理・インバウンド関連事業を担当しているチームです。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加