治安が良くておすすめ!女子旅に行きたいステキな海外旅行先

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近年、各地でテロ事件が頻発しています。このような中で旅行に行く場合、一番気になるのは治安の良さでしょう。特に、女子旅となると渡航先を決める際に治安は絶対に外せないポイントになります。海外旅行をする時、友達との女子旅でおすすめの国、危険な国などを事前に調べて安全に旅行を楽しみましょう。

友達との女子旅におすすめ!海外の治安が良い国

友達と行く女子旅でおすすめの国をいくつか挙げてみましょう。

アイスランド

アイスランドは、世界平和ランキングでも堂々の1位を獲得している安全な国です。近隣の国との争いなどもなく、沿岸警備隊はいるものの徴兵制度がないことでも有名です。国内の犯罪率も低く、テロの危険性も低いので安心して旅行ができる国と言えるでしょう。

スイス

永世中立国として有名なスイスは、平和な国ランキングにも常に入っており、富裕層が多い国としても有名です。国民1人あたりの財産が世界最高となっており、経済的にも平和な国と言えます。

他にも、治安のよい国としてオーストラリア、アイルランドなどが挙げられます。

とにかく安全!女子一人旅におすすめの国

最近は、一人旅をする人も増えてきています。そこで初めて一人旅をする女子にもおすすめできる安全な国を見てみましょう。

ヨーロッパ

ヨーロッパは、比較的一人旅をしやすい地域です。中でも、デンマークはおすすめで、治安も安定し寛容で親切な人々が多いです。首都・コペンハーゲンは有名な人魚姫の像やチボリ公園、アマリエンボー宮殿など見どころもいっぱいです。

台湾

台湾は安全な都市ランキングに台北が入っているなど、女性の一人旅でも安全に過ごせる国です。 日本語が通じやすい台湾は、言語の問題がないのが大変大きく、市内なら地下鉄を利用して安く、自由に動けるのでおすすめです。食事面でも、夜市やフードコートなどが多くあるので、一人でも気軽に入ることができるでしょう。 ただ、タクシーに乗る際だけは少し注意してください。ホテルやレストランに大手のタクシー会社を頼んでもらうのが安心です。

逆に旅行は避けておきたい治安が悪い国

治安が悪い国としては下記のような場所があります。メキシコの都市「シウダー・ファレス」は急速な工業化と経済が発展している一方で、治安の悪化も問題となっています。街の中では、頻繁に殺人や強盗などが発生しているため旅行は避けたい場所です。サウスアフリカのヨハネスブルクも、多くの住民が移住したため街はゴーストタウン化しており、無法地帯になっています。

治安の悪い国などでは、WiFiの環境も気になります。インターネット環境が整っていないために、メールやサイトが開けないなどのトラブルも考えられます。万が一、治安の悪い国へ渡航する際は、身の回りの安全に気を配ることに加え、次の目的地や重要な場所の住所はスマホのメモ機能に保存しておくなどの対策をとりましょう。

国内用も海外用も!
JALエービーシーのレンタルWiFi

JALABCのWiFiなら、国内用も海外用もデータ容量なんと無制限!

通信制限を気にせず使い放題!


JAL ABC

株式会社JALエービーシー

営業戦略部 戦略グループ

インターネット関連企業にてSEOディレクターを2年、100社以上のWEB・SNS広告運用を3年ほど経験。ハワイでの留学経験ありで、年に2回はハワイへ足を運ぶ。趣味はゴルフで、週末は自宅近くのゴルフスクールに通いつつ、家族や友人を誘いお気に入りのコースを回って、レッスンの成果に一喜一憂する日々。ハワイとディズニー、嵐が大好きな筆者を含むWEB運営管理・インバウンド関連事業を担当しているチームです。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加