TOP > 旅のお役立ち情報 > 「レンタルスーツケース」は、つけられるオプションも嬉しい!

「レンタルスーツケース」は、つけられるオプションも嬉しい!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

頻繁に海外旅行に行く人でもない限り、大きなスーツケースは置き場所にも困りますし、「わざわざ購入するほどでもない」と考える人も多いのではないでしょうか?
そんな時に、おすすめなのが「レンタルスーツケース」です。

今回は、簡単に利用できる便利なレンタルスーツケースサービスについてご紹介します。

次にいつ使うかわからないなら、レンタルで済ませよう

戸建て住宅ならともかく、ワンルームマンションなどの場合、次にいつ使うかわからない大きなスーツケースのために貴重な収納スペースを潰してしまうのはもったいないですよね。いま、年に数回しか旅行に行かない人を中心にレンタルのスーツケースを選ぶ人が増えています。

スーツケースのキャスターに使われているゴムやハンドル部分は、使っていない間にも劣化が進んでしまいます。いざ使おうと思ってスーツケースを出してみたら、ハンドルが取れてしまった…!そんな経験を持つ方もいるのではないでしょうか?「海外旅行は好きだけれど、仕事が忙しくて年に1~2回行くのが精一杯…」そんな方には断然、レンタルスーツケースがおすすめです。

また、レンタルの魅力はなんといってもスーツケースを購入する何分の一かの値段で数多くの種類の中から好きなスーツケースを選べるところ。お試し感覚で気軽に使い心地を試すことができます。気になっているスーツケースをレンタルで使ってみて、使い心地を試してから購入するというのも賢い利用方法ですね。

新品のスーツケースを空港で壊されてしまうリスクなどを考えても、レンタルはおすすめです。

JAL ABCなら無料で多機能変換プラグも借りられる!

また、「JAL ABCスーツケースレンタル」では、利用したお客様への無料オプションとして、多機能コンセントプラグを付けてくれます。コンセントプラグは組み立て式でコンセント形状8種類に対応しており、世界158か国で対応できるものになっています。

レンタルスーツケースサービスの利用方法はとても簡単。出発が決まったらインターネットまたはFAXで予約します。すると、指定した住所に宅配業者がスーツケースを届けに来てくれます。利用後は、発送時に同梱している返送用伝票で返送すれば返却完了です。


「JAL ABCレンタルサービス」では、レンタルスーツケースサービスのほかにも、旅行時に便利なWiFiレンタルや携帯電話レンタルなどが提供されているので、併せて利用するのも良いでしょう。

有料オプションの小型重量計で重量オーバーを防止

その他に、JALABCのスーツケースレンタルは有料サービスとして、レンタル料300円で「ラゲッジチェッカー(小型重量計)」を付けることもできます。ラゲッジチェッカーは、スーツケースや手荷物の重さを簡単に計測できるツールで、空港での重量オーバーを防ぐことができます。コンパクトながら最大50キロまでの計測が可能であるため、大きな荷物の計量も可能です。

ほかに、一律500円で30日間の「安心補償」を付けることもできます。「万が一、レンタルしたスーツケースを壊してしまったらどうしよう…」といった心配に、ワンコインで備えることができるので、心おきなく海外旅行を楽しむことができますね。

メリットいっぱいのレンタルスーツケースサービス。気になる方は、ぜひ利用してみてください。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加