TOP > 旅のお役立ち情報 > 次はどこ行く?海外旅行で訪れたい魅力的なスポットを紹介!

次はどこ行く?海外旅行で訪れたい魅力的なスポットを紹介!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行をしようと思っているけど、行き先を迷っているという人もいるのではないでしょうか。そのような場合は、旅行先として人気のある都市を選ぶのがおすすめです。やはり人気が集中している都市には、魅力的な要素が多くあります。

そこで今回は、旅行先として人気の都市をいくつかご紹介し、必要な持ち物などについても説明致します。

世界的に人気の旅行先はタイのバンコク

タイのバンコクは旅行先として世界的に人気があります。バンコクは大都会であり、タイの経済や政治の中心です。独自の文化が至るところに残っており、美しい王宮や由緒正しい仏教寺院などもあります。そのような歴史的な価値のあるスポットを巡るのが、バンコクの観光の基本です。その一方で近代的な商業施設も多く立ち並んでいるなど、さまざまな楽しみ方ができるのも大きな特徴といえます。

たとえばショッピング一つをとっても、幅広い楽しみ方が可能です。高級なブランド品が売られている巨大なショッピングモールもあれば、安価な品が売られている民族色の強いマーケットもあります。伝統的なタイ料理を楽しめるレストランや屋台も多いですし、タイ式の施術を体験できるリラクゼーション施設なども充実しています。このような多様な楽しみ方があるので、毎年世界中から多くの人が観光にやってきます。

ロンドンやパリも安定の人気旅行先

パリ

ヨーロッパで人気のある旅行先といえばロンドンとパリです。両者とも安定した人気があり、たくさんの魅力で溢れています。ロンドンは、ブリティッシュの伝統的な建物と近代的な建物が入り混じった独特な街並みです。パリはファッションの最先端の地であり、お洒落な建物が多く並んでいます。どちらも大都会ですが緑がとても多く、自然を満喫できる公園などもあるので、リラックスしやすいです。

その他にも、両者には魅力的な共通点がたくさん見られます。たとえば世界的に有名な美術館や博物館などが存在し、それを目当てに訪れる観光客も少なくありません。ミュージカルなどのイベントも多く開催されています。また移民が多く暮らしていることも両者の共通点です。さまざまな人種の人がいるので、日本人だからといって変に目立つことはありません。異文化交流の体験がしやすい環境といえるでしょう。

アジアの都市がランキング上位を占めている

シンガポール

アジアで人気のある観光都市はバンコクだけはありません。シンガポールをはじめとしたアジアの都市が、旅行先の人気ランキングの上位を占めています。たとえばクアラルンプールやソウルなども人気があり、欧米から訪れる観光客も多いです。アジアの文化が注目されていることなどが理由ですが、日本から地理的に近く、直行便も出ているのでアクセスしやすいということも我々日本人にとっては魅力的です。

また、生活スタイルは欧米諸国と比べると日本に近いので、海外旅行の初心者でも過ごしやすいメリットがあります。交通網が整っており、治安も悪くありません。コストパフォーマンスが良いことも理由の一つです。たとえば東京のホテルと比べて、宿泊代が安いホテルが多いです。グルメやショッピングなどに予算を回すことで、観光を堪能しやすくなります。

海外旅行で必要な持ち物をチェック!

行き先ばかりを気にして、持ち物のチェックを疎かにしてはいけません。せっかく魅力的な都市を訪れても、準備不足だと楽しめない可能性があります。それどころか出入国ができない場合もあるので、パスポートやビザについては必ずチェックしておきましょう。特にパスポートは、コピーも持って行くのがおすすめです。パスポートを紛失した場合、身分を一時的に証明するのに利用できます。また海外旅行保険に加入して、保険証を持参したほうが良いです。

宿泊日数や気候を考慮して衣類を用意しましょう。長期の滞在予定の場合は、洗濯用洗剤も持っていくと安心です。さらにホテルのアメニティが分からない場合は、石鹸やシャンプーなども持っていくのが一般的です。現地で活動しやすくするため、大きなバッグだけでなく、ウエストポーチやリュックサックなども用意しておきましょう。また、すぐに水を使えない地域もあるので、ウェットティッシュを携帯しておくと、いろいろな場面で役立ちます。

人気の旅行先で最高の思い出を作ろう

旅行先では積極的に行動して、たくさんの思い出を作りましょう。限られた滞在日数の中で観光を堪能するには、効率的に活動しなければなりません。そのためには、事前にしっかり計画をしておくことが大切です。また行動範囲を広げるには、リアルタイムで情報収集できるようにしておくことも欠かせません。レンタルWiFiを借りて持っていけば、自分のスマートフォンやタブレットなどの情報端末で通信できます。

人気の旅行先であれば、多くの情報がインターネット上に載っています。地図やイベントなどの情報を調べられるので、迷ったり時間を浪費したりせずに済むでしょう。旅行をした人のブログや口コミなどを調べられるのも大きなメリットです。評判の良いレストランを探したり、トラブルを回避したりするのにも役立ちます。ぜひ今回紹介した内容を参考にして、人気の旅行先で最高の思い出を作ってください。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加