デジカメ写真は即共有♪女子旅にはWiFi機能付きカメラがおすすめ!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、WiFi機能が搭載されたデジカメが増えてきました。デジカメとスマホをWiFiで接続することで、お友だちとも即共有ができます。デジカメで撮った写真をSNSにアップしたいときも便利。

ここでは、WiFi機能付きのカメラの魅力についてお話します。

デジカメ機能は進化し続ける!

デジタルカメラの歴史は意外と古く、1975年という昔に世界初のデジカメが生まれています。しかし、デジカメが個人向けに開発され、身近になりだしたのは1995年のこと。フィルムカメラとはちがい、撮ったその場で画像を確認でき、パソコンに画像を保存できるという点で、デジカメは当時画期的な商品でした。しかし、搭載するCCDは25万画素。画像は粗く、美しい景色を収めるというよりも記録に残すという感覚。写真愛好家にはまったく注目されませんでした。

その後、いろいろな会社が画素数、画像の鮮明さを競い合い、デジカメは進化を続けていったのです。97年ごろからは140万画素のデジカメが出回るようになりました。さらに画質が良くなっただけでなく、記録媒体の大容量化、高速化も進んでいきました。

撮った写真をその場で共有

撮った写真をその場で共有

今では、撮った写真をその場で共有できるデジカメが増えてきています。女子の間では特に、写真をSNSに投稿する人が多いので、欲しい写真がすぐに手に入るのは魅力的でしょう。特に女子旅では下記のようなフォトジェニックスポットを訪れることも多いと思います。

・観光名所

・綺麗な風景

・物珍しい街並み

・お洒落なカフェやスイーツ

こうしたスポットの写真はできれば画質や加工にこだわって投稿したいですよね。スマートフォンで写真を取っている人は多いと思いますが、デジカメだとより綺麗に写真が取れます。WiFi機能付きのデジカメであれば、そうした綺麗な写真をリアルタイムで投稿することもできます。パソコンを経由しなくても良いので簡単にできるのも嬉しいポイントです。

WiFiさえ繋がれば即共有出来る!

WiFi機能付きデジカメの魅力では、カメラとスマホをWiFi接続すれば、デジカメに収められた写真をすぐに転送できます。

このようにWiFi機能付きのカメラを使いこなすためには、いつでもすぐにWiFiにつなげられるような環境にしておく必要がありますね。海外でWiFi機能付きカメラを使うなら、海外WiFiレンタルの利用が便利です。

海外WiFiレンタルは料金が固定なので、いくら使っても料金が上乗せされることはありません。それに、携帯電話で無意識のうちに海外パケットを使ってしまうと、帰国後にとんでもない金額が請求されることも。そんなことを避けるためにも、海外WiFiレンタルの利用がおすすめ。

海外WiFiレンタルは宅配で受け取ることもできますし、空港で直接受け取ることも可能です。成田空港の場合、出発の1日前までに申し込みをすれば利用できます。

なお、海外用レンタルWiFiをご検討中の方は、是非、通信量無制限でご利用いただける、JALABC海外用レンタルWiFiぺージをご覧ください(詳しくはこちら)。 JALABCのWiFi・携帯レンタルサービスについては 【はじめてのJALABCレンタル】 でもご確認いただけます。

国内用も海外用も!
JALエービーシーのレンタルWiFi

JALABCのWiFiなら、国内用も海外用もデータ容量なんと無制限!

通信制限を気にせず使い放題!


JAL ABC

著者情報

株式会社JALエービーシー
モバイル推進部 モバイル推進グループ

海外、国内問わず通信回線の契約締結を行い、通信を利用するための携帯電話やWiFiルーターなどの購入を担当。レンタルモバイル事業の推進部門として、仕入れ費用削減、売上向上、機器の入れ替え、新規商材の開拓を行い、時代のニーズを先取りした商材仕入れを担当して早十余年・・・。専門的な知識の収集、日々進化する情報のアップデートに余念がならない。初歩的な話題からマニアックな情報まで、旅行にまつわるモバイル通信情報を中心に発信しています。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加