海外旅行で持ってて安心。WiFiがあると便利な場面をご紹介

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行で、あると便利なのがWiFiです。ホテルや公共の場にはフリーWiFiがあることが多いですが、歩いている最中や急な場面ではレンタルWiFiを持っていると安心です。特に、土地勘のない旅行先ではレンタルWiFiが役に立つ場面が多いです。

ここでは、レンタルWiFiがあると便利な場面をご紹介します。

海外でも日本にいる時と同様に使える!

ふだん何気なく使っているスマホ。パケット定額サービスを利用しているなら、金額を気にすることなくネットにつなぎたい放題なのではないでしょうか?しかし、海外旅行となれば話はちがいます。通常のパケット定額サービスに、海外パケットは含まれていないからです。

それを知らずに、いつも使っているスマホをそのまま海外で使おうとすると、帰国後にビックリするほど高い金額が請求されることがあります。ですから、それを避けるためにはパケットを使わないように設定しなければなりません。その場合、ネットを使いたいならフリーWiFiが使えるエリアに行かなければなりません。

しかし、レンタルWiFiを準備しておけば、いつでもどこでもネットにつなぐことができるので大変便利です。WiFiを持っていれば、海外でも、日本にいる時と同様にスマホが使えます。

レートを調べたり地図アプリがすぐ使える

レートを調べたり地図アプリがすぐ使える

海外旅行のときにWiFiがあれば、いつでも気になった時にレートを調べることができます。レートを簡単に調べられれば、両替をするときだけでなく、買い物中に現地の価格を日本円に換算し、高いか安いかを判断するのも簡単ですね。

また、海外旅行でWiFiがあれば、地図アプリがすぐに使えるので便利。土地勘のない旅行先でも、歩きながら地図アプリが使えれば行動範囲が広がります。それに、迷わず目的地に行けるので時間も短縮できますね。地下鉄の情報も簡単に検索できます。

さらに、WiFiがあれば翻訳アプリも好きな時に使えます。会話に困った時に、とっさに翻訳アプリが使えれば心強いこと間違いなし。レンタルWiFiが活躍する場面は、他にもまだまだあることでしょう。

WiFiの有無で海外旅行は180度変わる!

いかがだったでしょうか?海外旅行にWiFiを持っていくと、いろいろな場面で活用できるので大変便利です。WiFiの有無で海外旅行は180度変わるといっても過言ではないでしょう。

より便利に、より快適に海外旅行を楽しむために、ひとつレンタルWiFiを持参するのはどうでしょうか?初めてのニューヨークも久しぶりの韓国も、地図アプリを片手に不自由なく歩き回れます。

なお、海外用レンタルWiFiをご検討中の方は、是非、通信量無制限でご利用いただける、JALABC海外用レンタルWiFiぺージをご覧ください(詳しくはこちら)。 JALABCのWiFi・携帯レンタルサービスについては 【はじめてのJALABCレンタル】 でもご確認いただけます。

国内用も海外用も!
JALエービーシーのレンタルWiFi

JALABCのWiFiなら、国内用も海外用もデータ容量なんと無制限!

通信制限を気にせず使い放題!


JAL ABC

著者情報

株式会社JALエービーシー
モバイル推進部 モバイル推進グループ

海外、国内問わず通信回線の契約締結を行い、通信を利用するための携帯電話やWiFiルーターなどの購入を担当。レンタルモバイル事業の推進部門として、仕入れ費用削減、売上向上、機器の入れ替え、新規商材の開拓を行い、時代のニーズを先取りした商材仕入れを担当して早十余年・・・。専門的な知識の収集、日々進化する情報のアップデートに余念がならない。初歩的な話題からマニアックな情報まで、旅行にまつわるモバイル通信情報を中心に発信しています。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加