TOP > 旅のお役立ち情報 > 【女子旅必見】優しく近寄ってくるこんなメンズに要注意!

【女子旅必見】優しく近寄ってくるこんなメンズに要注意!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外で女子旅をする際に注意したいのが、現地で男性から声をかけられたときの対応です。
怪しい男性などからのトラブルを回避するために注意すべき点について解説します。

旅で出会った現地のメンズ

海外旅行でビーチやバー・ディスコといった盛り場に出ていくと、日本人女性は非常にナンパされやすいといわれています。
特に南の島の盛り場に行くと、現地の色黒で彫りが深い顔のイケメンも大勢いますから、そんな男性から声をかけられると思わず浮き足立った気持ちになってしまうかもしれません。
日本の学校や職場のような人目もない環境ですし、気が大きくなってしまうこともあるでしょう。

イケメンで優しいのには裏がある

イケメンで優しいのには裏がある

旅先でイケメンが優しく声をかけてくる場合というのは、大体の場合は、体目当てかお金目当て、あるいはその両方であるといえます。
考えてみれば当然で、真剣交際する相手を求めるのに、短期間で旅行に来ているだけの異性に声をかけるわけがありません

ということは、短期の身体だけのお付き合いを求めているか、あるいは何らかの経済的な利得を狙っているということです。

自分の身は自分で守る!海外の治安を甘く見てはいけない!

体やお金目当てで近づいてきているイケメンに対して、身を守るのは自分です。
では、具体的にどうすればいいのでしょうか。

まず、体目当てであれば、簡単に付いていかないことはもちろん、仲間を呼ばれて集団強姦などの被害に遭わないように気をつけましょう。
その意味でも、「僕の家においでよ」と言われて、見知らぬ場所へホイホイ付いていくのはおすすめできません。
乱暴するために仲間が待機している可能性などもあるからです。

また、飲み物に睡眠薬を入れられないように気をつけましょう。
バー・ディスコは暗くて視認性が悪いため、相手が飲み物をすすめてきても、断っておくのが無難です。
テキーラなどの強いお酒で勝負をしかけ、酔い潰そうとしてくる男性にも要注意です。

更に気を付けるべきは、こうした身体目的に加え、金銭も目的にしてきている場合です。
日本人旅行者は、海外旅行に不慣れな人も多く、日本円で数万円単位の現金を携行している方が多くいます。
現金は、一度盗まれてしまえば、まず戻ってくることはないといえます。

こうした盗みの被害を防ぐためにも、ビーチや盛り場などに繰り出して遊ぶ際には、数千円から1万円くらいの、必要最低限の現金を携行するに留めるといった癖を身に着けましょう。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加