クレジットカードの付帯サービス「空港宅配」を利用して旅行の重い荷物を無料で空港まで送ろう!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行は楽しいけれど、いつも悩まされるのが重い荷物。
お土産や買い物を両手いっぱいに帰るときには気が重い……などと思う人も多いでしょう。

このような問題は、特定のクレジットカードを持っていれば、重い荷物を無料で宅配してくれるJAL ABCのサービスで解決できます。
そこで、空港宅配サービスの内容と、そのサービスを無料で受けられるクレジットカードについてご紹介します。

重い荷物を運んでもらってラクラク!空港宅配サービスとは?

JALABCが運営している『空港宅配サービス』は、帰国時の重い手荷物を自宅などの指定場所に届けてくれるだけではなく、出発時の荷物も空港まで配達してくれる嬉しいサービスです。

扱っている空港は成田国際空港・羽田空港第3ターミナル・中部国際空港・関西国際空港・新千歳空港・伊丹空港で、大きなスーツケースをガラガラと引きずって空港まで行く必要も、帰りの重い荷物を持って帰宅することもなくなるのは、旅行者にとって嬉しいことですよね。

しかも、特定のクレジットカードの利用者であれば、対象空港においてこのサービスを無料で受けられる特典があるのです
例えば、通常160サイズ※のスーツケースを関東甲信越から羽田空港まで送る場合、2,730円/個かかります。
それが楽になるうえに無料とは、このサービスを受けない手はありません。
※縦・横・高さの和が160㎝以内→160サイズ

>宅配料金(JAL ABC)

では空港宅配サービスを無料で受けられるクレジットカードにはどんな種類があるのでしょう?

充実のアメックス。大半のカード保持者の荷物が無料に

アメックスカードの中でも、アメリカン・エキスプレス・カード、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード、AMEXビジネス・カード、AMEXビジネス・ゴールド・カードについては、成田・羽田・中部・関西の各空港(国際線利用)で空港宅配サービスの利用が可能です。
また、日本出国・帰国両方で1個につきサービスを受けられます。
荷物の大きさについて縦・横・高さの合計が160㎝以内で重量が30キロまでのもの((ゴルフバッグは140サイズ、スキー1セットは160サイズ(いずれも25㎏以内の場合))と制限はありますが、アメックスの一部カードについては、160サイズを超える大型手荷物(240サイズまで)を1,000円値引きで利用することもできます。

その他、旅行者に人気の提携カードも多数あり、AMEXスカイ・トラベラー・カード、デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・カード(ゴールド・カード含む)、ANAアメリカン・エキスプレス・カード(ゴールドカードを含む)については羽田を除く各空港(成田・中部・関西)で、到着宅配(空港→自宅等)1個まで宅配サービスが受けられます。

クレディセゾンもアメックス提携カードならサービスが可能

永久不滅ポイントで人気のクレディセゾンでも、アメックス提携カードなら空港宅配サービスが無料で受けられます。
セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを持っていれば、成田・羽田・中部・関西で帰国時のみ1個、無料で自宅まで荷物を運んでもらえます。

また、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードであれば、成田・羽田・中部・関西の各空港で国際線搭乗の日本出国時、帰国時で各1個、宅配サービスが無料で利用できます。
プラチナカードではなくても帰国時の荷物を軽減できるので、アメックス提携のセゾンブルー・セゾンゴールドカード利用者はぜひ利用してみる価値はあるでしょう。

楽天プレミアムカードなら帰国時の宅配サービスが利用できる場合も!

会員数を大きく伸ばしている楽天カード。なかでも楽天プレミアムカード利用者で、なおかつトラベルコースを選択している場合は、空港宅配サービスの利用が可能です。
国際線の搭乗で、利用できる空港は成田・羽田・中部・関西で、出発宅配、到着宅配が各1個ずつ宅配サービスを無料で利用できます。

しかし、利用条件があり、サービスの利用上限は入会から12ヶ月間で2回までとなっています。
また、出発の2週間前までに会員ページより空港宅配サービス利用のクーポンを申請する必要があります。

対応クレジットカードを持っているならぜひ利用しよう!空港宅配サービス

クレジットカードはよく利用するけれど、付帯サービスはあまり利用したことがない、という人は多いでしょう。
海外旅行や海外出張こそ、空港宅配サービスなどクレジットカードに付帯されるサービスを利用できるチャンスです

お手持ちのクレジットカードに無料空港宅配サービスが付帯されていれば使わないのはもったいないことです。
ぜひご自身のクレジットカードで利用できるサービスを調べて、次回の海外旅行・出張の際には利用してみましょう。

国内用も海外用も!
JALエービーシーのレンタルWiFi

JALABCのWiFiなら、国内用も海外用もデータ容量なんと無制限!

通信制限を気にせず使い放題!


JAL ABC

株式会社JALエービーシー

営業戦略部 戦略グループ

インターネット関連企業にてSEOディレクターを2年、100社以上のWEB・SNS広告運用を3年ほど経験。ハワイでの留学経験ありで、年に2回はハワイへ足を運ぶ。趣味はゴルフで、週末は自宅近くのゴルフスクールに通いつつ、家族や友人を誘いお気に入りのコースを回って、レッスンの成果に一喜一憂する日々。ハワイとディズニー、嵐が大好きな筆者を含むWEB運営管理・インバウンド関連事業を担当しているチームです。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加